メールマガジン購読申し込み プレス関係の方 サイトマップ 各種ご利用規約について
ホーム ニュースリリース リアルフリートについて 会社情報 ブランドについて ライブラリー 採用情報 お問い合わせ
2006年 2005年 2004年 2003年
News release ニュースリリーストップへもどる


アマダナ イオン式サイレント空気清浄機を発売

株式会社リアル・フリート(東京都渋谷区)は、オリジナル総合家電ブランド「amadana(アマダナ)」のリビング系アイテムとしてイオン式サイレント空気清浄機(PA-201)を2006年12月20日に発売いたしました。

コロナ放電式でしっかり集塵、オゾンで脱臭、お部屋の空気は常にきれいを保ちます。
コンパクトで、音も全く気になりません。
お手入れは集塵板をサッと水洗いするだけなので、フィルター交換不要で経済的です。
「雲形の透かし形」を通り抜けた空気は、森林浴をしているような気にさえさせてくれます。

主な特長

<機能>

■コロナ放電でしっかり集塵
コロナ放電による空気清浄機です。
ちりやほこりをマイナスに帯電させ、集塵板でしっかりキャッチ。
+(プラス)が−(マイナス)の電気に引き寄せられる原理を利用し、高圧放電により、ちりやほこりを帯電させて集塵する仕組みのイオン式空気清浄機です。
森林や滝のそばで多く存在すると言われているマイナスイオン。
心地よい空間を演出します。
(対応畳数:約10畳)
※コロナ放電とは
二つの導体の間で局部的に高電圧が生じたとき、空気の絶縁が破壊されて発生する光を伴う静かな放電現象です。

■オゾンによる脱臭効果
発生したオゾンがニオイのもとに吸着し相手を酸化させる事で、タバコ、ペット、生ごみ、トイレ、靴箱など、お部屋の気になるニオイを分解、脱臭します。
また、本体内部にニオイを残さないので、スイッチを入れた時に出るイヤな排気のニオイに悩まされることなくお使い頂けます。

■驚きの静かさ
ファンを使用していないから、音も全く気になりません。
穏やかに心地よい空気が、お部屋へと広がります。
赤ちゃんやお年寄りのいるお部屋でも眠りの妨げになりません。
オフィスでの大切な会議の時など場所を選ばず様々なシーンでお使い頂けます。
※集塵板にホコリが堆積した場合、わずかながら音がする場合があります。

■お手入れ簡単
お手入れは集塵板をサッと水洗いするだけ。

■省エネ、電気代がお得
フィルター交換不要で経済的
約2分ごとに運転、停止を繰り返す間欠モードを搭載しています。
24時間連続運転をしても、電気代はたったの約3円。
また、フィルター交換が不要ですので、とても経済的です。

■安全装置搭載
運転中にフロントパネルを開けてしまっても、電源が自動で切れますので安全です。
※内部(放電針、集塵板)に高電圧を使っています。

■コンパクトながらも約10畳に対応
本体サイズはA4用紙の半分よりも小さいコンパクトサイズ。
無駄を極限まで省いたミニマルデザイン。
デスク上はもちろん、トイレ、本棚の上など、小スペースに設置可能。
どこでも綺麗な空気を演出します。

■シンプルな操作ボタン
操作性を一番に考え、操作ボタンを必要最低限に集約しました。
フラットボタンで、見た目もすっきり。
運転中はLEDライトが点灯します。
<ライトの色>
本体色:ブラック・・・レッドのライト
本体色:ホワイト・・・ブルーのライト

■180度回転する本体一体型スタンド
使用時にはスタンドとして、持ち運ぶ時には持ち手ハンドルとして。
使用しない時には折りたたむ事ができ、収納スペースを取りません。

主な仕様

型名 PA-201
(BK)ブラック/(WH)ホワイト
価格 33,600円(本体価格32,000円)
外形寸法(約mm) ハンドル収納時:幅175×高さ120 ×奥行62
ハンドル使用時:幅175×高さ130 ×奥行125(スタンドとして使用)
本体質量 約460g
電源 ACアダプター、出力12V、300mA
定格電圧・周波数 100V・50/60Hz
コード長 1.8m
適用床面積 約10畳
電気代 1日(24H)使用 約3円
マイナスイオン 100万個/cc(送風口部)
オゾン濃度 0.05ppm以下
その他の機能
連続運転モード、間欠運転モード
ご注意 デザイン、仕様等につきましては改良のため予告なく変更になる場合がございます。
予めご了承ください。


株式会社リアル・フリート(東京都渋谷区)は、住空間を演出する、全く新しい総合家電オリジナルブランド「amadana(アマダナ)」の企画・製造・販売を行う総合家電メーカーです。                                      
「amadana(アマダナ)」は「美しいカデン」をコンセプトに「これでいい」ではなく「これでなくては」をいう、家電をインテリアとしての愛着の対象にすることを狙いとし、日本の住空間デザインを向上させていくことを目指して商品化しています。  
商品をデザインすることは勿論、販路から販売手法、アフターサービスまでも従来の家電のあり方を見直し、新しい”カデン“のあり方をデザインしていきます。

製品のご購入については、アマダナ オンラインストア直営店またはパートナーショップで。


このページの最上部へ
ニュースリリース採用情報サイトマップ サイトご利用規約プライバシーポリシー Go to amadana.com Go to barouche.net